社員の声

田中貴志 社会保険労務士

2010年度入社 

田中貴志 社会保険労務士 2010年度入社

当事務所に就職するきっかけを教えてください

前職も社労士事務所に勤務していました。
退職を期に、地元いわきか東京のどちらかで転職先の事務所を探しました。多くの社労士事務所の中でも、ここは福利厚生(退職金制度、社会保険加入、所得保障など)が他と比較して非常に充実しており、驚きました。「会社」としてしっかりしていて、将来性を感じたので、「是非ここで働きたい」と応募しました。
 

 

実際に入ってみて、どのような印象をもちましたか?

成長できる環境があると、いたるところで感じました。驚きの連続でしたね。
たとえば、事務所内で頻繁に勉強会を開催したり、書籍の在庫数が豊富だったり…。
率直に、社員のことをしっかり考えている事務所だな、と思いました。特に最近では、新人に向けてのフォローなどは充実させています。自分の努力はもちろんですが、育成カリキュラムも整っていますので、そういったサポートがあるのは心強いと思います。



やりがいを感じるときはどんなときですか?

田中貴志 社会保険労務士 2010年度入社

震災の時、震災直後は明かりもない道を歩いてこのままどうなっていくのか・・・と不安でしたが、事業所が再開して、人、経済が動き始め、急速な回復を実感しました。いわきが発展し、活性化していくことに、業務を通して携わることができているのは幸せなことだと思います。


あすかでは、手続きをするだけでの定型的な仕事ではなく、お客様からの相談に応える、より良くなる提案をするなどの付加価値をつける仕事が求められます。復興・発展を目指すお客様に対してこのようなやり取りをするわけですから、今、目の前にある一つ一つの仕事が、とてもやりがいを感じます。


事務所について、聞かせて下さい

うちはオンとオフのバランスが良いと思います。仕事は真剣、でも息抜きもしっかり。事務所の雰囲気も和気あいあいとして居心地が良いです。それと、社労士事務所の業界の中では、福利厚生などが十分に整っている点です。社員のことをとてもよく考えて頂いていると思います。それと、新しいものに敏感であることですね。電子申請の導入や新しい制度の活用など、積極的に取り入れています。スピード感と勢いがすばらしいと思います。

 

ひとこま

当事務所の誕生会の様子です。

社員に乗せられて、女装をするハメに・・・(笑)
菊地先生のお取り計らいで、社員の誕生会は欠かさず開催されます。
メリハリがあって楽しい事務所です。  

tanaka201308.png


 

 

採用に関するお問い合わせはお気軽に

0246-38-9001│採用に関するお問合せ

 

 

 

 

 

 

Copyright (C)社労士採用専門サイト  あすか社会保険労務士法人 All Rights Reserved.