社員の声

松本 杏奈

2014年 第二新卒


当事務所に転職を決めた理由を聞かせてください

前職は福島の会計事務所に勤務していましたが、税務以外に総務の仕事も携わっていく中で、提携していた社労士の先生と出会い、労務管理に興味を持つようになりました。また、私の実家は東日本大震災により、両親は、いわきと石川で生活しており、私自身学生時代いわきに通学していたこともあり、転勤するなら”いわき”と考えていました。
その中で、当法人のHPを何度も見ていくうちに、私の求める社労士事務所であるという魅力的な内容であったため、応募しました。

未経験での入所ということで、実際に入ってみて、どのような印象を持ちましたか?

初めは事務所の雰囲気に馴染めるか、仕事についていけるか不安だらけでした。
皆さんがとても明るく、私の不安を和らげようとくれている優しさがとても伝わり馴染むことができました。また、事務所全体に「ありがとう」と「笑顔」が自然に溢れていると感じました。

現在どのような業務をおこなっていますか?

社会保険・雇用保険の手続からはじまり、毎日少しずつ仕事の幅が広がっています。
また、新しく創業された事業所様の新規の手続や給与計算等にも携わっています。

どんな業務にやりがいを感じていますか?

日々の仕事でもお客様に説明をしてご納得いただき、安心して任せて頂いたときにやりがいと同時に責任を感じています。

今後どのように成長していきたいですか?

お客様がちょっと気になる事でも話を聞き、一緒に考え、お客様の為に提案ができる・・・。
事務所の価値観withを実践し、誠意を持ってお客様に接することができるように成長していきたいと思います。

新人歓迎会での一枚
(詳細はページ左下にありますスタッフブログ「あすか日和」の「新人歓迎会」の   記事をご覧ください。)



 

 

 

採用に関するお問い合わせはお気軽に

0246-38-9001│採用に関するお問合せ

 

 

 

 

 

 

Copyright (C)社労士採用専門サイト  あすか社会保険労務士法人 All Rights Reserved.