採用についてよくあるご質問

Q 先輩社員訪問は受け付けておりますか?
A 申し訳ありませんが、社員の紹介は行っておりません。


Q 成績証明書、健康診断書、卒業見込み証明書はいつ必要ですか?
A 選考が進んだ段階で当法人から提出のお願いをします。準備期間も設けますので、事前の準備などは必要ありません。


Q 社労士専門のスキルは応募の時点でどれくらい必要ですか?
A 応募段階で新卒の方に社労士専門のスキルを求めることはありません。


Q 研修制度はありますか?
A 入社前研修(専門用語に慣れるための基礎知識の習得)及び入社後もスケジュールを作成し、段階的に育成を図って
  いきます。


Q どのような職種を募集していますか?
A 一般職及び総合職社員を募集しています。


Q どのような人材を求めていますか?
A 前向き発想で新しい事に取り組める方、法人の理念に共感し、行動できる方を求めております。


Q 毎年、何名位募集していますか?
A 年間を通じて、業務状況などにより必要に応じて順次、募集採用を行っています。


Q 雇用形態は、正社員採用ですか?
A 正社員採用となります。ただし、原則として3カ月間は試用期間となります。


Q 入社後の研修制度などはありますか?
A 入社時研修、入社後1年間の育成プログラム、専門教育、定期研修


Q 応募してから内定までの目安期間を教えてください
A 応募から内定までの期間は1~2カ月を目安にして下さい。
※応募職種・選考状況によって期間に変動がある可能性がございます。


Q 学歴、職歴などで制限はありますか?

A 学歴、職歴などによる制限はありません。面接、適性検査等の結果を重視致します。
  当事務所の理念や考え方に共感してくださる方の採用に重きを置いています。

 

 

 

採用に関するお問い合わせはお気軽に

0246-38-9001│採用に関するお問合せ

 

 

 

 

 

 

Copyright (C)社労士採用専門サイト  あすか社会保険労務士法人 All Rights Reserved.