社員の声

鈴木 丈晃

2014年 新卒


当事務所に就職を決めた理由を聞かせてください

学生時代法律・政治関係を学んでいる中で、人事労務管理に興味を持っていました。また、出身地のいわきで働きたいと考えていましたが、いわきの求人で希望する職種が少なく、探していた所、事務所の求人を見て応募しました。面接の際に触れた事務所の雰囲気も柔らかく働いてみたいと考えました。

実際に入ってみて、どのような印象を持ちましたか?

士業事務所というと、一般的には堅い職業というイメージがありましたが、オンとオフのメリハリが効いていて驚きました。同期入社がいなかったことで、かなり の不安と緊張も、菊地先生を大黒柱とする「家族」のような雰囲気があったので、仕事は厳しくても、和やかな気持ちで仕事をさせて貰っています。
また、お客様からのお問い合わせや相談の内容の奥深さと幅の広さに、当初は、困惑の毎日でした。

現在どのような業務をおこなっていますか?どんな場合にやりがいを感じていますか?

入社・退社時の諸手続きや、お客様の給与計算を中心に業務を行っています。少しずつお客様と直接お会いする機会が増えてきましたので、学んだ内容を活かし、お客様に喜んで頂いた時にやりがいを感じています。
 

今後どのように成長していきたいですか?

少しでもお客様の期待にお応えできるように、またお客様から頼りにしていただけるように日々学び、成長していきたいと思います。

最後に・・・就職活動中の皆さんへメッセージ

新卒で士業事務所というと敷居が高いイメージが強いと思いますが、教育体制が整っていますし、やりがいのある仕事だと思います。
勿論、課題は沢山あり、日々勉強ですが、企業の発展に少しでも役にたてる職業です。
個人の成長と心の満足そして生きる力を学べる会社です。




 

 

 

採用に関するお問い合わせはお気軽に

0246-38-9001│採用に関するお問合せ

 

 

 

 

 

 

Copyright (C)社労士採用専門サイト  あすか社会保険労務士法人 All Rights Reserved.